補聴器

アサクラメガネの聞こえの相談室へようこそ!

「補聴器認定技能者」の菊地と申します。
1989年よりパナソニック・フォナック等国内外の補聴器メーカーに
勤務し、延べ4,000人の方に販売・調整をして参りました。
2017年4月よりアサクラメガネに勤務致しております。

補聴器は買うときだけではなく、日頃の点検・調整が大切です。
私共はご購入後も安心してお使いいただける体制・設備を整え、
お客様のご来店をお待ち致しております。

なお、聞こえのご相談は、お客様一人一人に充分なお時間をもって対応させていただくために、予約制とさせていただいております。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

補聴器はどうやって購入するの?

お耳の聞こえは十人十色、また音に対する「好み」は千差万別。
お客様のお耳の聞こえの状態、生活環境に応じて適切な補聴器をご提案いたします。

 
補聴器には、いろいろな形や大きさがあり、聴力などいろいろな要素を考慮して選んでいきます。また、必ずしも高価な補聴器が良いのではなく、生活環境に合わせた機種選択が必要です。
 一般的には、騒音抑制機能や指向性機能に高度な機能を求められる傾向にありますが、ご自宅で過ごされる時間の多い方は、あまり高機能を使用する環境ではありません。
 また、趣味や集まりなどにアクティブに参加される方は、相応の性能が必要と考えられます。

補聴器は、購入時のカウンセリングと購入後の再調節が大切。お客様と共にお作り致します。